홍보자료2017. 4. 30. 09:28
귀농귀촌 정보를 검색해보세요!

반응형

체험학습규정

 

 

. 관련 법규

 

학교생활기록 작성 및 관리지침개정[교육인적자원부 훈령 제719] 14조 제1

 

학교생활기록 작성 및 관리지침개정[교육인적자원부 훈련 제719]

 

서울특별시교육청 중등교육정책과-3792(2007.3.7)

 

 

(1) 14(교외체험학습상황)

 

각급 학교에서는 시도 교육청의 교외체험학습(체험활동) 관련지침을 참고하여 교외체험학습의 활동유형, 인정절차, 인정범위, 인정기간 등을 학칙으로 정하여 시행한다.

 

교외체험학습상황은 학칙이 정하는 범위 안에서 학교장이 수업으로 인정한 교외체험학습(근거:초중등교육법시행령 제48조 제5)을 입력한다.

 

학교 이외의 기관(단체)에서 주최주관한 체험학습에 참여한 실적은 교외체험학습상황란에 실시일자 또는 기간, 장소 또는 주관기관명, 내용(수준) 및 평가, 시간 또는 일수를 실시일자 순으로 입력하며, 개별학교 교육과정 운영계획에 의한 행사활동, 수련활동 및 학년학급단위로 이루어지는 체험활동은 특별활동상황란에 입력한다. 다만, 개인 교외체험학습의 경우 교육적으로 유의미하고 바람직한 것으로 판단되는 경우에 입력할 수 있다.

 

3항의 규정에 의한 영역별 누가 기록은 공정성, 객관성, 투명성, 신뢰도, 타당도 등이 확보되도록 서식을 개발하여 활용하되, 전산 입력하여 관리함을 원칙으로 한다.

 

 

(2) [별지 제8] 출석상황 관리

 

교류학습

 

- 기간 : 교육과정의 이수에 지장이 없는 범위 안에서 학칙이 정한 범위

 

- 내용 : 교류교환학습

 

- 방법 : 학부모의 교류교환학습 신청관련학교장 상호협의협의사항 학부모에 통보교류교환학습 실시위탁학교의 생활기록을 재적학교에 통보

 

현장(체험학습) 출결처리

 

- 기간 : 교육과정의 이수에 지장이 없는 범위 안에서 학칙이 정한 범위

 

- 내용 : 현장체험학습, 인척 방문, 고적답사 및 향토행사 참여

 

- 방법 : 현장(체험)학습 신청(신청서 및 학습계획서 제출)학교장 심사 후 승인 통보현 장체험학습 실시현장체험학습 보고서 제출면담 등을 통한 실제 현장체험 학습 여부 확인 후 인정기간 내에서 출석으로 처리함

 

 

 

. 체험학습의 개념과 유형

 

 

(1) 체험학습의 개념

 

체험학습은 수업일에 학교 밖에서 진행되는 개인 혹은 단체 교육학습활동을 의미한다.

 

 

(2) 체험학습 유형

 

가족 행사 참여를 통한 현장 체험 학습

 

- 농촌 체험 학습, 시골 친척 방문, 친척 애경사 참석, 문화 유적지 탐방, 현장 답사 및 조사활동 등

 

주제가 있는 체험 학습

 

- 유적 탐방, 문학 기행 등 체험을 통한 우리 문화 및 세계 문화 이해

 

- 병영 체험, 국토 순례, 자연 탐사 등 다양한 주제별 현장 체험 활동

 

학습효과가 있다고 인정할 수 있는 기업 / 연구소 등의 현장업무 체험 학습

 

 

 

. 체험학습의 시행과정 및 결과처리

 

 

(1) 시행과정

 

체험학습을 실시하고자 하는 날로부터 반드시 7일 이전까지 체험학습자 본인이 작성한 체험 학습 신청서를 담임교사 결재 후 담당부서에 제출한다.

 

체험학습을 특정 기관에서 정기적으로 실시하고자 하는 경우, 해당 기관의 체험 학습 진행 계획서및 해당 학생에 대한 체험 학습 참가 허가서체험 학습 신청서와 함께 제출한다. (제출 방법은 상동)

 

가족 행사 참여를 통한 체험 학습의 경우, 학부모의 체험학습 확인서를 첨부한다.

 

담당 부서에서는 학교장 심사 및 승인이 이루어진 후, 신청 학생 및 담임교사에게 실시 2일전까지 승인 여부를 통보하여야 한다.

 

담임교사는 해당 학생의 체험학습 실시여부를 사전에 출석부에 기재하고, 교과담당교사에게 사전 양해를 구한다.

 

체험학습이 유급 노동 행위로 판단될 경우 승인할 수 없다.

 

교외에서 실시되는 각종 대회 참가 준비를 위한 목적으로 체험학습을 신청을 할 수 없다.

 

특성화 고교의 현장실습 규정은 특성화 고교의 전문교과를 대신하는 현장실습에 한하므로 특목고의 체험학습에 해당 규정을 적용할 수 없음.

 

 

(2) 결과처리

 

체험학습 종료일을 기준으로 종료일 익일을 포함하여 7일 이내에 체험 학습 보고서를 담임교사에게 제출한다. 학교 이외의 기관(단체)에서 주최주관한 체험학습에 참여한 실적은 학생 스스로 에듀팟에 기록할 수는 있으나, 담임교사가 생활기록부에 기록할 수는 없으며, 학교 교육과정 운영계획에 의한 행사활동, 수련활동 및 학년학급 단위로 이루어지는 체험활동은 창의적 체험활동란에 입력하고 결재 후 담당부서에 제출하여야 한다.

 

체험학습 보고서의 요건

 

- 체험학습 보고서는 주관기관명, 행사명, 행사목적, 행사참가동기, 행사진행내용, 행사참가내용, 행사참가결과, 향후 예정 등과 같은 활동 보고서의 요건을 갖추어 작성하여야 한다.

 

체험학습보고서를 기한 내에 제출하지 않거나, 보고서 내용에 대한 학교장의 승인을 얻지 못하는 경우 해당 활동을 체험학습으로 인정하지 않는다.

 

정기적으로 체험활동을 실시하는 경우 매 15일마다 체험학습 해당기관장이 발급한 체험학습 활동확인서와 체험학습자 본인이 작성한 체험학습 결과보고서를 담임교사 결재 후 관련부서에 제출하여야 하고, 미제출시 체험학습으로 인정하지 않는다.

 

 

. 체험학습 세부사항

 

 

(1) 체험학습 실시의 일수 및 횟수에 관한 규정

 

체험학습 총 일수 제한

 

- 해당학년도 총 수업일수 중 50(수업일수의 1/4에 해당)을 초과할 수 없고, 단일교과의 총 수업시수 중 1/3을 초과할 수 없다.

 

- 매주 정기적으로 체험학습을 실시할 경우, 해당요일에만 수업하는 교과는 수업시수 2/3 이상 출석할 수 있도록 날짜를 조정해야 한다.

 

 

체험학습 일수 / 횟수 제한

 

- 체험학습을 매주 정기적으로 실시할 경우, 주중 시행일수를 2일 이내로 제한한다.

 

(, 1회의 체험학습을 주중 2일 이상 연속적으로 시행할 경우는 허용)

 

- 국외 체험학습을 신청할 시는 공휴일을 포함하여 7일 이내로 제한함. 7일이 넘는 경우는 추가일수를 무단결석으로 처리하되, 학교장이 허락하는 경우 기타결로 처리할 수 있다.

 

(근거 : 중고등학교 특별활동 활성화계획//서울특별시교육청 2007.3.)

 

 

정기시험 기간 및 학기 초, 학기말의 경우 가능한 한 체험학습 자제

 

- 체험학습으로 인해 부득이하게 정기시험 불참 시 학업성적관리규정에 의거 처리하고 사전에 이 사실을 학생 및 학부모에 공지한다.(학교성적처리규정 제18조 및 부칙 참고)

 

- 학기 초, 학기말 학사행정운영 및 학급활동에 방해가 되지 않는 범위 내에서 실시한다.

 

 

(2) 학생 규정

 

체험학습 실시일에 등교하여 교육과정의 운영과는 별개로 개별적으로 행동하는 것은 원칙적으로 허용하지 않는다.

 

다음과 같은 경우 체험학습으로 인정하지 않고 무단결석 처리하고 학칙에 의거하여 처벌한다.

 

- 체험학습 실시 당일에 고의로 체험학습에 불참한 경우 (, 질병, 천재지변 및 부득이한 사고 발생 시는 제외함)

 

- 체험학습 참가 중에 학생의 본분에 어긋나는 행위를 한 경우

 

학교교육과정(수업)시간에 단체로 체험학습을 할 경우, 지도교사나 학부모가 반드시 동행해야 하며, 개인적으로 체험학습을 할 경우는 반드시 학부모의 동의서가 필요하다.

 

기타의 사안 발생 시 교육과정운영위원회의 심의 후 결정한다.

 

 

(3) 사고 발생 시 처리

 

체험학습 진행 중 사고 발생 시 이에 대해 해당 주관기관 및 학부모, 학생이 전적으로 책임을 진다. (관련 내용을 신청서, 계획서 등에 명시)

 

体験学習の規定

 

 

Ⅰ。関連法規

 

•学校生活記録の作成と管理のガイドラインの改正[教育人的資源部訓令第719号]第14条第1項

 

•学校生活記録の作成と管理のガイドラインの改正[教育人的資源部の訓練第719号]

 

ソウル特別市教育庁中等教育政策と-3792(2007.3.7)

 

 

(1)第14条(郊外体験学習状況)

 

①各学校では、市道教育庁の郊外体験学習(体験活動)ガイドラインを参考にして郊外体験学習の活動タイプ、認定手続き、認定範囲は、認定期間などを学則に定め実施する。

 

②郊外体験学習状況は、学則の定める範囲内で校長が授業で認め郊外体験学習(根拠:小中教育法施行令第48条第5項)を入力する。

 

③学校以外の機関(団体)が主催。主管した体験学習に参加した実績は「郊外体験学習状況」欄に実施日や期間、場所、または主管機関名、内容(レベル)と評価、時間または日数を実施日順に入力し、個々の学校教育課程運営計画によるイベント活動、修練活動とグレード。クラス単位で行われる体験活動は、「特別活動状況」の欄に入力する。ただし、個人郊外体験学習の場合、教育に有意で望ましいと判断された場合に入力することができる。

 

④第3項の規定による領域別誰の記録は公正性、客観性、透明性、信頼性、妥当等が確保されるように書式を開発して活用するが、電算入力して管理することを原則とする。

 

 

(2)[別紙第8号]出席状況の管理

 

①交流学習

 

- 期間:コースの履修に支障のない範囲内で学則が定めた範囲

 

- 内容:交流交換学習

 

- 方法:親の交流交換学習の申請→関連校長相互協議→協議事項親に通知→交流交換学習を実施。委託学校の生活記録を在籍学校に通報

 

②現場(体験学習)出欠処理

 

- 期間:コースの履修に支障のない範囲内で学則が定めた範囲

 

- 内容:現場体験学習、打つ。姻戚訪問、古跡踏査と郷土行事に参加

 

- 方法:現場(体験)学習の申請(申請書と学習計画書の提出)→校長審査後、承認通知→現場体験学習の実施→現場体験学習報告書の提出→面談などを通じた実際の現場体験学習するかどうか確認した後、認定期間内で出席で処理すること

 

 

 

Ⅱ。体験学習の概念とタイプ

 

 

(1)体験学習の概念

 

体験学習は、授業日に学校の外で行われている個人、または団体の教育学習活動を意味する。

 

 

(2)体験学習型

 

①家族のイベントへの参加を通じた現場体験学習

 

- 農村体験学習、田舎の親戚訪問、親戚エギョンサ出席するため、文化遺跡探訪、現場踏査及び調査活動など

 

②主題歌いる体験学習

 

- 遺跡探訪、文学紀行などの体験を通した私たちの文化と世界文化の理解

 

- 兵舎体験、国土巡礼、自然探査など、様々なテーマの現場体験活動

 

③学習効果があると認めることができる企業/研究所などの現場業務体験学習

 

 

 

Ⅲ。体験学習の実施過程と結果の処理

 

 

(1)施行過程

 

①体験学習を実施しようとする日から、必ず7日前までに体験学習本人が作成した「体験学習申込書」を担任教師決裁後担当部署に提出する。

 

②体験学習を、特定の機関から定期的に実施しようとする場合には、当該機関の「体験学習進行計画書」とその学生の「体験学習参加許可書」を「体験学習申込書」とともに提出する。 (提出方法は、相同)

 

③家族のイベントへの参加を通じた体験学習の場合には、親の体験学習書を添付している。

 

④担当部署では、学校長の審査と承認が行われた後、お申し込みの学生と担任教師に実施の2日前までに承認するかどうかを通知しなければならない。

 

⑤担任教師は、生徒の体験学習の実施状況を事前に出席簿に記載し、教科担当教師に事前了解を求める。

 

⑥体験学習が有給労働行為と判断される場合に承認することができない。

 

⑦郊外で実施される各種大会参加準備のための目的のために体験学習を申請することができない。

 

※特性高校の現場実習の規定は、特性高校の専門教科を代わりにする現場実習にしたので、特別目的高校の体験学習に対応する規定を適用することができません。

 

 

(2)結果の処理

 

①体験学習終了に基づいて終了日翌日を含めて7日以内に「体験学習報告書」を担任教師に提出する。学校以外の機関(団体)が主催。主管した体験学習に参加した実績は、学生自らエデュテポットに記録することはできますが、担任教師が生活記録簿に記録することはできませんし、学校教育課程運営計画によるイベント活動、修練活動とグレード。クラス単位で行われる体験活動は、「創造的体験活動」の欄に入力して決済した後担当部署に提出しなければならない。

 

②体験学習レポートの要件

 

- 体験学習報告書は主管機関名、イベント名、イベントの目的、イベント参加の動機、イベント進行の内容、イベント参加の内容、イベント参加の結果、今後予定などの活動レポートの要件を備えて作成しなければならない。

 

③体験学習レポートを期限内に提出しない場合、報告書の内容について、学校長の承認を得られない場合は、その活動を体験学習に認めていない。

 

④定期的に体験活動を実施する場合、15日ごとに体験学習は、機関長が発行した「体験学習活動確認書」と体験学習本人が作成した「体験学習の結果報告書」を担任教師決裁後、関連部門に提出しなければならず、未提出の際の体験学習に認めていない。

 

 

Ⅳ。体験学習の詳細

 

 

(1)体験学習の実施の日数及び回数に関する規定

 

①体験学習総日数制限

 

- 該当年度総授業日数の50日(授業日数の1/4に相当)を超えることができず、単一の教科の総授業時数の1/3を超えることはできない。

 

- 毎週定期的に体験学習を実施する場合には、その曜日にだけ授業教科は授業時数の2/3以上出席することができるように日付を調整しなければならない。

 

 

②体験学習日数/回数制限

 

- 体験学習を毎週定期的に実施する場合には、平日施行日の数を2日以内に制限する。

 

(ただし、1回の体験学習を平日2日以上連続して実施する場合は、許可)

 

- 国外体験学習を申請する時には、祝日を含む7日以内に制限する。 7日を超える場合は、追加日数を無断欠席で処理するが、学校長が許す場合その他の結露処理することができる。

 

(※根拠:高等学校、特別活動の活性化計画//ソウル特別市教育庁2007.3。)

 

 

③定期試験期間と学期秒、学期末の場合、可能な限り体験学習自制

 

- 体験学習のためにやむを得ず定期試験不参加時成績管理規定に基づき処理して、事前にこの事実を学生と保護者に通知する。(学校の成績処理規定第18条及び附則参照)

 

- 学期秒、学期末の学士行政運営や学級活動の妨げにならない範囲内で実施する。

 

 

(2)学生規定

 

①体験学習実施日に登校して教育課程の運営とは別に、個別に行動することは、原則として許可しない。

 

②次のような場合、体験学習に認めず無断欠席処理し学則に基づいて処罰する。

 

- 体験学習の実施当日に故意に体験学習に参加した場合(ただし、病気、天災や、やむを得ない事故発生時には除く)

 

- 体験学習参加中の学生の本分に反する行為をした場合、

 

③学校教育課程(授業)の時間に単体での体験学習をする場合には、指導教師や保護者が必ず同行しなければならず、個人的に体験学習をする場合は、必ず保護者の同意書が必要である。

 

④その他の事案の発生時に、教育課程運営委員会の審議後に決定する。

 

 

(3)事故発生時の処理

 

体験学習進行中の事故発生時にこれに対して該当主管機関と保護者、学生が完全に責任を負う。 (関連内容を申請書、計画書等に明示)

Taiken gakushū no kitei     Ⅰ. Kanren hōki   • gakkō seikatsu kiroku no sakusei to kanri no gaidorain no kaisei [kyōiku hito-teki shigen-bu kunrei dai 719-gō] dai 14-jō dai 1-kō   • gakkō seikatsu kiroku no sakusei to kanri no gaidorain no kaisei [kyōiku hito-teki shigen-bu no kunren dai 719-gō]   sōrutokubetsushi Kyōikuchō chūtō kyōiku seisaku to - 3792 (2007. 3. 7)     (1 ) Dai 14-jō (kōgai taiken gakushū jōkyō)   ① kaku gakkōde wa, shidō Kyōikuchō no kōgai taiken gakushū (taiken katsudō) gaidorain o sankō ni shite kōgai taiken gakushū no katsudō taipu, nintei tetsudzuki, nintei han'i wa, nintei kikan nado o gakusoku ni sadame jisshi suru.   ② Kōgai taiken gakushū jōkyō wa, gakusoku no sadameru han'i-nai de kōchō ga jugyō de mitome kōgai taiken gakushū (konkyo: Konaka kyōiku-hō shikōrei dai 48-jō dai 5-kō) o nyūryoku suru.   ③ Gakkō igai no kikan (dantai) ga shusai. Shukan shita taiken gakushū ni sanka shita jisseki wa `kōgai taiken gakushū jōkyō' ran ni jisshi-bi ya kikan, basho, matawa shukankikan-mei, naiyō (reberu) to hyōka, jikan matawa nissū o jisshi-bi jun ni nyūryoku shi, koko no gakkō kyōiku katei un'ei keikaku ni yoru ibento katsudō, shūren katsudō to gurēdo. Kurasu tan'i de okonawa reru taiken katsudō wa,`tokubetsu katsudō jōkyō' no ran ni nyūryoku suru. Tadashi, kojin kōgai taiken gakushū no baai, kyōiku ni yūide nozomashī to handan sa reta baai ni nyūryoku suru koto ga dekiru.   ④ Dai 3-kō no kitei ni yoru ryōiki betsu dare no kiroku wa kōsei-sei, kyakukansei, tōmei-sei, shinrai-sei, datō-tō ga kakuho sa reru yō ni shoshiki o kaihatsu shite katsuyō suruga, densan nyūryoku shite kanri suru koto o gensoku to suru.     (2 ) [Besshi dai 8-gō] shusseki jōkyō no kanri   ① kōryū gakushū   - kikan: Kōsu no rishū ni shishō no nai han'i-nai de gakusoku ga sadameta han'i   - naiyō: Kōryū kōkan gakushū   - hōhō: Oya no kōryū kōkan gakushū no shinsei → kanren kōchō sōgo kyōgi → kyōgi jikō oya ni tsūchi → kōryū kōkan gakushū o jisshi. Itaku gakkō no seikatsu kiroku o zaiseki gakkō ni tsūhō   ② genba (taiken gakushū) shukketsu shori   - kikan: Kōsu no rishū ni shishō no nai han'i-nai de gakusoku ga sadameta han'i   - naiyō: Genba taiken gakushū, utsu. Inseki hōmon, koseki tōsa to kyōdo gyōji ni sanka   - hōhō: Genba (taiken) gakushū no shinsei (shinsei-sho to gakushū kaikakusho no teishutsu)→ kōchō shinsa-go, shōnin tsūchi → genba taiken gakushū no jisshi → genba taiken gakushū hōkoku-sho no teishutsu → mendan nado o tsūjita jissai no genba taiken gakushū suru ka dō ka kakunin shita nochi, nintei kikan-nai de shusseki de shori suru koto       Ⅱ. Taiken gakushū no gainen to taipu     (1 ) taiken gakushū no gainen   taiken gakushū wa, jugyō-bi ni gakkō no soto de okonawa rete iru kojin, matawa dantai no kyōiku gakushū katsudō o imi suru.     (2 ) Taiken gakushū-gata   ① kazoku no ibento e no sanka o tsūjita genba taiken gakushū   - nōson taiken gakushū, inaka no shinseki hōmon, shinseki egyonsa shusseki suru tame, bunka iseki tanbō, genba tōsa oyobi chōsa katsudō nado   ② shudaika iru taiken gakushū   - iseki tanbō, bungaku kikō nado no taiken o tōshita watashitachi no bunka to sekai bunka no rikai   - heisha taiken, kokudo junrei, shizen tansa nado, samazamana tēma no genba taiken katsudō   ③ gakushū kōka ga aru to shitatameru koto ga dekiru kigyō/ kenkyūjo nado no genba gyōmu taiken gakushū       Ⅲ. Taiken gakushū no jisshi katei to kekka no shori     (1 ) shikō katei   ① taiken gakushū o jisshi shiyou to suru hi kara, kanarazu 7-nichi mae made ni taiken gakushū hon'nin ga sakusei shita `taiken gakushū mōshikomisho' o tan'nin kyōshi kessai-go tantō busho ni teishutsu suru.   ② Taiken gakushū o, tokutei no kikan kara teikitekini jisshi shiyou to suru baai ni wa, tōgai kikan no `taiken gakushū shinkō kaikakusho' to sono gakusei no `taiken gakushū sanka kyoka-sho' o `taiken gakushū mōshikomisho' to tomoni teishutsu suru. (Teishutsu hōhō wa, sōdō)   ③ kazoku no ibento e no sanka o tsūjita taiken gakushū no baai ni wa, oya no taiken gakushū-sho o tenpu shite iru.   ④ Tantō bushode wa, gakkō-chō no shinsa to shōnin ga okonawa reta nochi, o mōshikomi no gakusei to tan'nin kyōshi ni jisshi no 2-nichi mae made ni shōnin suru ka dō ka o tsūchi shinakereba naranai.   ⑤ Tan'nin kyōshi wa, seito no taiken gakushū no jisshi jōkyō o jizen ni shusseki-bo ni kisai shi, kyōka tantō kyōshi ni jizen ryōkai o motomeru.   ⑥ Taiken gakushū ga yūkyū rōdō kōi to handan sa reru baai ni shōnin suru koto ga dekinai.   ⑦ Kōgai de jisshi sa reru kakushu taikai sanka junbi no tame no mokuteki no tame ni taiken gakushū o shinsei suru koto ga dekinai.   ※ Tokusei kōkō no genba jisshū no kitei wa, tokusei kōkō no senmon kyōka o kawarini suru genba jisshū ni shitanode, tokubetsu mokuteki kōkō no taiken gakushū ni taiō suru kitei o tekiyō suru koto ga dekimasen.     (2 ) Kekka no shori   ① taiken gakushū shūryō nimotozuite shūryō-bi yokujitsu o fukumete 7-nichi inai ni `taiken gakushū hōkoku-sho' o tan'nin kyōshi ni teishutsu suru. Gakkō igai no kikan (dantai) ga shusai. Shukan shita taiken gakushū ni sanka shita jisseki wa, gakusei mizukara ede~yutepotto ni kiroku suru koto wa dekimasuga, tan'nin kyōshi ga seikatsu kiroku-bo ni kiroku suru koto wa dekimasenshi, gakkō kyōiku katei un'ei keikaku ni yoru ibento katsudō, shūren katsudō to gurēdo. Kurasu tan'i de okonawa reru taiken katsudō wa,`sōzō-teki taiken katsudō' no ran ni nyūryoku shite kessai shita nochi tantō busho ni teishutsu shinakereba naranai.   ② Taiken gakushū repōto no yōken   - taiken gakushū hōkoku-sho wa shukankikan-mei, ibento-mei, ibento no mokuteki, ibento sanka no dōki, ibento shinkō no naiyō, ibento sanka no naiyō, ibento sanka no kekka, kongo yotei nado no katsudō repōto no yōken o sonaete sakusei shinakereba naranai.   ③ Taiken gakushū repōto o kigen-nai ni teishutsu shinai baai, hōkoku-sho no naiyō ni tsuite, gakkō-chō no shōnin o e rarenai baai wa, sono katsudō o taiken gakushū ni mitomete inai.   ④ Teikitekini taiken katsudō o jisshi suru baai, 15-nichi-goto ni taiken gakushū wa, kikan-chō ga hakkō shita `taiken gakushū katsudō kakunin-sho' to taiken gakushū hon'nin ga sakusei shita `taiken gakushū no kekka hōkoku-sho' o tan'nin kyōshi kessai-go, kanren bumon ni teishutsu shinakereba narazu, mi teishutsu no sai no taiken gakushū ni mitomete inai.     Ⅳ. Taiken gakushū no shōsai     (1 ) taiken gakushū no jisshi no nissū oyobi kaisū ni kansuru kitei   ① taiken gakushū sō nissū seigen   - gaitō nendo sō jugyō nissū no 50-nichi (jugyō nissū no 1/ 4 ni sōtō) o koeru koto ga dekizu, tan'itsu no kyōka no sō jugyō jisū no 1/ 3 o koeru koto wa dekinai.   - Maishū teikitekini taiken gakushū o jisshi suru baai ni wa, sono yōbi ni dake jugyō kyōka wa jugyō jisū no 2/ 3 ijō shusseki suru koto ga dekiru yō ni hidzuke o chōsei shinakereba naranai.     ② Taiken gakushū nissū/ kaisū seigen   - taiken gakushū o maishū teikitekini jisshi suru baai ni wa, heijitsu sekōbi no kazu o 2-nichi inai ni seigen suru.   (Tadashi, 1-kai no taiken gakushū o heijitsu 2-nichi ijō renzoku shite jisshi suru baai wa, kyoka)   - kokugai taiken gakushū o shinsei suru tokiniha, shukujitsu o fukumu 7-nichi inai ni seigen suru. 7-Nichi o koeru baai wa, tsuika nissū o mudan kesseki de shori suruga, gakkō-chō ga yurusu baai sonohoka no ketsuro shori suru koto ga dekiru.   ( ※ Konkyo: Kōtō gakkō, tokubetsu katsudō no kassei-ka keikaku/ / sōrutokubetsushi Kyōikuchō 2007. 3. )     ③ Teiki shiken kikan to gakki byō,-gaku kimatsu no baai, kanōnakagiri taiken gakushū jisei   - taiken gakushū no tame ni yamuwoezu teiki shiken fusanka-ji seiseki kanri kitei ni motodzuki shori shite, jizen ni kono jijitsu o gakusei to hogo-sha ni tsūchi suru. (Gakkō no seiseki shori kitei dai 18-jō oyobi fusoku sanshō)   - gakki byō,-gaku kimatsu no gakushi gyōsei un'ei ya gakkyū katsudō no samatage ni naranai han'i-nai de jisshi suru.     (2 ) Gakusei kitei   ① taiken gakushū jisshi-bi ni tōkō shite kyōiku katei no un'ei to wa betsuni, kobetsu ni kōdō suru koto wa, gensokutoshite kyoka shinai.   ②-Ji no yōna baai, taiken gakushū ni mitomezu mudan kesseki shori shi gakusoku nimotozuite shobatsu suru.   - Taiken gakushū no jisshi tōjitsu ni koi ni taiken gakushū ni sanka shita baai (tadashi, byōki, tensai ya, yamuwoenai jiko hassei tokiniha nozoku)   - taiken gakushū sanka-chū no gakusei no honbun ni hansuru kōi o shita baai,   ③ gakkō kyōiku katei (jugyō) no jikan ni tantai de no taiken gakushū o suru baai ni wa, shidō kyōshi ya hogo-sha ga kanarazu dōkō shinakereba narazu, kojin-teki ni taiken gakushū o suru baai wa, kanarazu hogo-sha no dōi-sho ga hitsuyōdearu.   ④ Sonohoka no jian no hassei-ji ni, kyōiku katei un'ei iinkai no shingi-go ni kettei suru.     (3 ) Jiko hassei-ji no shori   taiken gakushū shinkō-chū no jiko hassei-ji ni kore ni taishite gaitō shukankikan to hogo-sha, gakusei ga kanzen ni sekininwoou. (Kanren naiyō o shinsei-sho, kaikakusho-tō ni meiji)


xeerarka waxbarashada khibrada

 

 

Ⅰ. Regulations

 

• diiwaanka dugsiga abuurista iyo maareynta hagistiisa dib loo eegay [Education Wasaaradda Directive No. 719 No.] Qodobka 14, sadarka 1

 

• diiwaanka dugsiga abuurista iyo maareynta hagistiisa dib loo eegay [Wasaaradda Waxbarashada iyo Tababarka Resources Human, No. 719;

 

Seoul Metropolitan Office of Education Policies Sare iyo -3792 (03/07/2007)

 

 

(1) Qodobka 14 (xaaladaha waxbarashada khibrada hareeraheeda ah)

 

① Fiiro agagaarkooda waxbarashada khibrada (aragnimo shaqo) tilmaamahan ay ku isku day ah in laga hirgeliyo dugsiyo Department of Education magacaabay nooc ka mid ah hawlaha waxbarasho ee magaalada hareeraheeda ah khibrada, nidaamka aqoonsiga, baaxadda of aqoonsi, muddo aqoonsi, sida xeerarka dugsiga.

 

② xaafad xaaladda waxbarashada khibrada waxbarashada khibrada hareeraheeda ah loo aqoonsan fasalada maamulaha gudahood xeerarka dugsiga kala duwan qoray, galaan (ku salaysan xukuman ee Waxbarashada Dugsiyada Hoose iyo Sare Sharciga Qodobka 48 faqradda 5).

 

③ qabanqaabiya hay'adaha (ururada) ka baxsan natiijooyinka ka qaybgalka dugsiga ee waxbarashada khibrada shakhsi ahaan 'xaaladda waxbarashada khibrada hareeraheeda ah' waxaa lagu sameeyaa taariikhda ama waqti, meel, ama hay'ad abaabulka, content (heerka) iyo wakhtiga qiimaynta ama taariikhda hirgelinta tirada maalmaha ee si ay u soo galaan iyo manhaj u gaar ah dugsiyadda by hawlaha qalliinka, qorshaynta xafladaha, hawlaha tababarka iyo fasalka ka kooban yahay qaybta hawlaha fasalka, gali qaybta "hawlaha Gaarka ah". Si kastaba ha ahaatee, in ay dhacdo ah ee khibrad barasho hareeraheeda ah shaqsi waa la gelin karaa haddii la go'aamiyo in macno leh oo la jecel yahay waxbarasho.

 

④ aagga by diiwaanka Luke by cutubka 3, laakiin waxaa la adeegsadaa si ay u horumariyaan qaab in la hubiyaa caddaalad, dhexdhexaadnimada, hufnaan, isku halaynta, saxsanaanta, iwm, iyo sida mabda'a maamulka talooyinka xisaabeed.

 

 

(2) siddeedaad Lifaaqa] maamulka imaanshaha

 

① AC Learning

 

- muddo: in aan faragalin ku dhamaystirka dabcan ka dhigay by Policy Range ah

 

- Tusmada: waxbarasho sarrifka AC

 

Sidee: Waalidiinta is dhaafsi dhaafsadaan codsiga la xiriira in ay heshiis labada dhinac ah maamulaha waxbarashada → → → wargelin ajandaha waxbarasho sarrifka waalidiinta sarrifka fuliyo. Wargeli taariikhda nolosha dugsiga, si loo kordhiyo diiwaangelinta dugsiga

 

② site (waxbarashada khibrada) daaweynta Imaanshaha

 

- muddo: in aan faragalin ku dhamaystirka dabcan ka dhigay by Policy Range ah

 

- Tusmada: safarada, qaraabada booqanaya, booqasho goobta taariikhiga ah iyo ka qayb dhacdooyinka degaanka

 

- Habka: field (khibrad) Codsiga waxbarashada (codsiga iyo qorshe waxbarasho gudbinta) → ogeysiis oggolaansho maamulaha → County Zhang ka dib markii baaritaan waxbarashada khibrada ku qaadeen → safarada wararka → wareysiyo, iwm The aragnimo beerta dhabta ah ee ka dib markii hubin waxbarasho la aqoonsan yahay muddo ka badan imaanshaha sidoo kale loola dhaqmo

 

 

 

Ⅱ. Fikradaha iyo noocyada waxbarashada khibrada

 

 

(1) Fikradda waxbarashada khibrada

 

khibrado waxbarasho waxaa loola jeedaa qofka ama tababarka kooxda hawlaha ah in la sameeyo ka baxsan dugsiga maalmaha dugsiga.

 

 

(2) Nooca waxbarashada

 

① safarada qoyska ka qayb

 

- Reer Miyiga baadiyaha Experiential Learning inay soo booqdaan qaraabadooda, qaraabada aegyeongsa dhigata booqashada goobaha dhaqanka, qataan hawlaha cilmi

 

② barashada waayo-aragnimo ee mawduuca

 

- Sahmi arkaynin Guryohoodii mooyee, dhaqankeena iyo fahmaan dhaqamada aduunka iyada oo waayo aragnimo sida travelogue suugaanta

 

- xeryaha Experience, hawlaha aragnimo beerta mowduuc kala duwan sida Xajka Land, sahaminta nooca

 

shaqada beerta ③ sida shirkadaha / laboratories aqoonsan karaa in ay jirto barashada waayo-aragnimo waxbarasho

 

 

 

Ⅲ. geeddi-socodka fulinta iyo natiijada habka waxbarashada khibrada

 

 

(1) Course Hirgelinta

 

① codsiga waxbarashada khibrada ku ' "waa in la qoray by waayo-aragnimo ardayga in hore aad 7 maalmood laga bilaabo taariikhda aad rabto si ay u sameeyaan khibrado waxbarasho waa in la soo gudbiyaa waaxda ka dib markii ogolaansho macallin.

 

② Haddii aad rabto in aad si ay u fuliyaan safarada si joogto ah in hay'adaha qaarkood, "in" waayo-aragnimo dhiibi doonaan, 'ruqsad inay ka qayb qaataan waxbarashada khibrada barashada qorshaha horumarka, ardayga iyo hay'adda la "Codsiga waxbarashada khibrada. (Habka gudbinta kor ku xusan)

 

③ In the case of khibrada barashada iyada oo qoysaska ka qaybgelaya, ku soo lifaaq Xaqiijinta waayo-aragnimo waxbarasho ee waalidka a.

 

④ Wasaaraddu waxay ku wargelin doonaa in lagu sameeyo baaritaan iyo ansixinta maamulaha ka dib, ardayda dalbato iyo ansixiyeen macalinka si ay u qabtaan laba maalmood ka hor.

 

macalinka ⑤ waxaa lagu tilmaamay in imaanshaha in dhaqanka oo waayo aragnimo ah ardayda ka hor iyo ka heli note ka hor macallinka maaddada.

 

waayo-aragnimo ⑥ lama oggolaanayo haddii waxbarasho waa lagu xukumi doono dhaqamada foosha bixisay.

 

⑦ ma dalban kartaa waayo-aragnimo waxbarasho ujeeddo ah oo kala duwan Contest isku diyaarineysa inay la fuliyay in agagaarkeeda ah.

 

qodobada tababarka Job of ※ ku gartaa sare, maxaa yeelay, in tababar ka wakiil ah manhajka xirfadeed ee dugsiyada gaarka ah oo aan ka codsan kartaa xeerarka la xidhiidha waayo-aragnimo waxbarasho ee teukmokgo ah.

 

 

(2) processing dheeraad ah

 

① oo ay ku jiraan dhamaadka maalinta ku xigta by dhamaadka waxbarashada waa in ay soo gudbiyaan ah 'barashada warbixinta khibrad "intii toddoba maalmood ah gudahood in ay macalinka. Abaabulan by hay'adaha (ururada) ka baxsan ee dugsiga ka qayb a natiijooyinka waxbarashada khibrada shakhsi ahaan ardayga, laakiin aan is qori kartaa dheri Edu, macallinka ma awoodi doonaan in ay u qoraan record nolosha, hawlaha jimicsiga manhajka dugsiga by qorshe hawl- , hawlaha tababarka iyo fasalka waa in la sameeyaa si ay hawlaha unit fasalka waxaa soo galay ee "hawlaha hal-abuurka" iyo waxaa loo gudbinayaa waaxda marka ay ansixiyaan.

 

② Report of shuruudaha waxbarashada khibrada

 

- Warbixinta Experiential Learning waxaa soo agaasimay hay'adda, magaca dhacdo, walxaha dhacdo, dhiirogelin dhacdooyinka ka qaybqaadashada, jimicsi macluumaad horumarka, macluumaad ka qaybgalka dhacdo, natiijada ka qaybgalka dhacdo waa in lagu qalabeeyaa leh shuruudaha saxda ah ee wararka waxqabadka, sida qorshaha mustaqbalka.

 

③ ma soo gudbiyaan warbixinta gudahood waxbarasho waqti khibrad ah, ay ma aqoonsana tallaabo in haddii ay diido in ay ku guuleysto ansixinta maamulaha dugsiga si xogta u waayo-aragnimo waxbarasho.

 

④ in ay soo gudbiyaan kiiska si joogto ah u qabtaan hawlaha khibrada 15 maalmood oo kasta, waayo-aragnimo kasta barashada in sare soo saartay ah 'hawlaha waxbarashada khibrada xaqiijinta "iyo bartayaasha khibrada aan qoray' Report natiijooyinka waxbarashada khibrada u wasaaradaha ay khuseyso marka ay ansixiyaan macalinka, soo gudbin aan la aqbali dul-aragnimo waxbarasho.

 

 

Ⅳ. faahfaahinta waxbarashada khibrada

 

 

(1) Qodobada la xidhiidha tirada maalmaha iyo tirada safarada fuliyay

 

① waayo-aragnimo waxbarasho ku koobnayn tirada guud ee maalmood

 

- Waxaa jiri kara guud ahaan 50 maalmood oo maalmaha dugsiga sanad dugsiyeedka dhaafto (oo u dhiganta 4.1 maalmood ee fasalada), ma dhaafi karo 1/3 tirada guud ee fasalada lagu jiro maaddo hal.

 

- Haddii aad rabto in aad si ay u fuliyaan safarada joogtada ah toddobaadkiiba, keliya fasalka maalintaas qabsato doonaa taariikhda si ay u awoodaan inay ka qayb galaan ugu yaraan 2/3 cashar saac.

 

 

② yareysey maalmood waxbarashada / jeer khibrad

 

- Marka aad waayo-aragnimo waxbarasho oo todobaad kasta si joogto ah, oo la xadido tirada maalmaha fulinta laba maalmood gudahood.

 

(Si kastaba ha ahaatee, haddii aad la ogolyahay in ay hirgeliyaan khibrad hal mar barashada si joogto ah muddo ka badan laba maalmood oo maalmaha caadiga ah)

 

- inaad codsato safarada dibada inta lagu guda jiro fasaxa waxaa ka mid ah yareysey 7 maalmood gudahood. Haddii in ka badan 7 maalmood loo samayn karo laakiin maalmo badan maqnaashaha, hababka kale uumiga haddii maamulaha waa la ogol yahay.

 

(※ Tixraaca: Secondary School Qorshaha Hawlaha awood // Seoul Metropolitan Office of Education 2007.3).

 

 

Jooji ③ muddada imtixaanka si joogto ah iyo bilowgii sanad dugsiyeedka, marka dhamaadka simistarka ee suurtogalka ah waayo-aragnimo waxbarasho

 

- fursan sababtoo ah waxbarashada khibrada ku salaysan siyaasadda maamulka fasalada imtixaanada caadiga maqan iyo habka ay u ogeysiis ka hor si ardayga iyo waalidka (Qodobka xeerarka 18 fasalada qubo iyo xeer-hoosaadyo hoose).

 

- Qabtaan bilowga xilli kasta, gudahood kala duwan in aan faragalin ku dhamaado simistarka hawlaha maamulka iyo hawlaha fasalka Affarta.

 

 

(2) Ardayga Regulation

 

① fal The shaqsi khibrad madax banaan oo ka hawlgala iyo manhajka dugsiga iyo waxbarashada qaadeen mid ka mid ma aha mabda 'la oggol yahay.

 

② lagu ciqaabi doonaa si waafaqsan xeerarka maqnaashaha habka iyo dugsiga socda ma aqoonsana seenyo ee khibrad barasho.

 

- Haddii aad og dhigtaan waxbarashada maalinta barashada dhaqanka khibrad ah (Si kastaba ha ahaatee, marka laga reebo inta lagu jiro xanuun, masiibooyinka dabiiciga ah, shilalka iyo fursan)

 

- Haddii aad u dhaqmaan si ka soo horjeeda waajibaadka ardayda ka qayb waxbarashada khibrada

 

③ Haddii aad rabto in aad la kulmaan waxbarashada koox wakhtiga manhajka dugsiga (waxbaridda), iyo macalimiinta iyo waalidiinta waa in uu la socdaa, marka khibrad waxbarasho oo shakhsi muhiim ah in oggolaanshaha waalidka.

 

④ Marka arrimaha dhici kale goostay ka dib markii la tixgeliyo oo ka mid ah koorsooyinka tababarka Guddiga Joogtada ah.



(3) processing ay dhacdo in shil

 

Experience barashada horumarka marka uu dhaco shil waa hay'adaha u dhiganta shakhsi ahaan iyo waalidiinta, waa gebi ahaanba ka masuul ah ardayga. (Si ay khuseyso macluumaad, codsiga, maamuuska, iwm)


Experiential regler læring

 

 

Ⅰ. forordninger

 

• skabelse skole optegnelser og ledelse reviderede vejledning [Undervisningsministeriet direktiv nr 719 No.] Artikel 14, stk 1

 

• skoleoptegnelser oprettelse og forvaltning reviderede vejledning [Undervisningsministeriet og uddannelse af menneskelige ressourcer, No. 719;

 

Seoul Metropolitan Office of Secondary Education Politikker og -3792 (03/07/2007)

 

 

(1) Artikel 14 (forstæder erfaringsmæssige læringssituationer)

 

① Bemærk forstæderne til erfaringsbaseret læring (erhvervserfaring) retningslinjer i et forsøg, der skal gennemføres i skolerne Department of Education udpeget en type aktivitet forstæder erfaringsbaseret læring, akkrediteringsprocedurer, omfanget af akkreditering, akkreditering periode, såsom skole regler.

 

② forstad forstæder erfaringslæring erfaringslæring Situationen er anerkendt som de vigtigste klasser inden for skolens regler foreskrevne interval, indtaste (baseret på dekret af Elementær og Secondary Education Act Artikel 48 § 5).

 

③ afholdes af institutionerne (organisationer) uden af ​​resultater skole deltagelse i en subjektiv erfaringsbaseret læring 'forstæder erfaringslæring situation' gennemføres dato eller tid, sted, eller organisere institution, indholdet (niveau) og evaluering tid eller datoen for det antal dage, implementering i for at komme ind og individuel skoleforløbet ved driften, begivenheder planlægning, uddannelsesaktiviteter og kvalitet er sammensat af klassen aktiviteter enhed, indtaste afsnittet "Særlige aktiviteter". Men i tilfælde af en individuel forstæder erfaringsbaseret læring det kan indtastes, hvis det fastslås, at meningsfuld og ønskelig pædagogisk.

 

④ området af Luke poster ved punkt 3, men anvendes til at udvikle et format, der sikrede retfærdighed, objektivitet, gennemsigtighed, pålidelighed, gyldighed, etc., og som den administrerende princippet om beregningsmæssige input.

 

 

(2) Attachment ottende] fremmøde forvaltning

 

① AC Learning

 

- periode: i ikke forstyrrer afslutningen af ​​kurset fastsat af Range Politik

 

- Indhold: AC udveksling læring

 

Hvordan: Forældre udvekslinger udveksle lære ansøgning relateret til den primære gensidig aftale → → → underrette forældrene udveksling udveksling læring dagsorden implementeret. Informer livshistorie på skolen for at fremme skolesøgende

 

② site (erfaringsbaseret læring) Deltagelse behandling

 

- periode: i ikke forstyrrer afslutningen af ​​kurset fastsat af Range Politik

 

- Indhold: ekskursioner, besøger slægtninge, historiske besøg på stedet og deltage i lokale arrangementer

 

- Metode: felt (erfaring) læring ansøgning (ansøgning og uddannelsesplan indsendelse) → vigtigste godkendelse varsel → Zhang County efter undersøgelse erfaringsbaseret læring foretaget → ekskursioner rapporter → interviews mv Selve felt erfaring i efter at kontrollere, om læring anerkendt periode, fremmøde også behandlet med

 

 

 

Ⅱ. Koncept og typer af erfaringsbaseret læring

 

 

(1) Begrebet erfaringslæring

 

Erfaringsbaseret læring refererer til en person eller gruppe uddannelsesaktiviteter, der skal udføres uden for skolen på skoledage.

 

 

(2) Den type læreproces

 

① ekskursioner med familie, der deltager

 

- Rural Experiential Learning landet for at besøge slægtninge, slægtninge aegyeongsa deltage kulturelle steder besøg, feltarbejde og forskningsaktiviteter

 

② lærerig oplevelse i emnet

 

- Udforsk ruinerne, vores kultur og forstå verdens kulturer gennem oplevelser som litterær rejsebeskrivelse

 

- Experience kaserne, forskellige tematiske område oplever aktiviteter såsom Land pilgrimsrejse, natur udforskning

 

③ feltarbejde såsom virksomhedernes / laboratorier kan erkende, at der er en læreproces læring

 

 

 

Ⅲ. Implementering proces og resultaterne af den erfaringsmæssige læreproces

 

 

(1) Gennemførelsen Course

 

① den 'erfaringslæring ansøgning "skal være skrevet af den studerende erfaring til dine tidligere 7 dage fra den dato, du ønsker at gennemføre erfaringsbaseret læring skal indsendes til afdelingen efter en lærer godkendelse.

 

② Hvis du ønsker at foretage ture på en regelmæssig basis i visse organer, skal indsende en 'licens til at deltage i erfaringsbaseret læring 'til' erfaring læring progression plan, den studerende og agentur med "erfaringsbaseret læring ansøgning. (Indsendelsesmetode ovenfor)

 

③ I tilfælde af erfaringsbaseret læring gennem familier deltager, vedhæfte en lærerig oplevelse Bekræftelse af forældrene.

 

④ Afdelingen meddeler, om foretaget efter gennemgang og godkendelse af den hovedstol, de studerende søge om og godkendt af læreren til at foretage to dage siden.

 

⑤ lærer er beskrevet i fremmøde, om afviklingen af ​​de studerendes læring erfaring på forhånd og indhente forudgående note til faglæreren.

 

⑥ erfaring kan ikke godkendes, hvis læring er at blive bedømt af betalt arbejdskraft praksis.

 

⑦ kan ikke søge om en lærerig oplevelse med det formål at diverse Contest forbereder sig på at blive udført i forstæderne.

 

Jobtræning bestemmelser i den ※ kendetegnet ved høj, fordi i praktik på vegne af professionelle pensum af specialiserede skoler kan ikke anvende reglerne om lærerig oplevelse af teukmokgo.

 

 

(2) Videreforarbejdning

 

① herunder afslutningen af ​​den næste dag ved udgangen af ​​den læreproces skal indsende en 'lærerig oplevelse rapporten "inden for syv dage til læreren. Arrangeret af institutioner (organisationer) uden for skolen, der har deltaget i en subjektive erfaringsbaseret læring resultater eleven, men kan ikke skrive sig Edu pot, vil læreren ikke være i stand til at registrere livet rekord, skoleskemaet motionsaktiviteter efter operationelle planer , uddannelsesaktiviteter og kvalitet skal henvises til klasse unit aktiviteter er blevet opført i "kreative aktiviteter" og sendes til afdelingen efter godkendelse.

 

② Rapport fra erfaringsmæssige læringsbehov

 

- rapport erfaringsbaseret læring er organiseret institution, begivenhed navn, event objekter, begivenheder deltagelse motivation, motion fremskridt oplysninger, begivenhed deltagelse information, resultater event deltagelse bør være udstyret med de rigtige krav til aktivitetsrapporter, såsom fremtidige planer.

 

③ ikke indsende rapporten inden for den tid erfaringsbaseret læring, de ikke erkende, at foranstaltningerne, hvis de undlader at vinde godkendelse af skolelederen at indberette oplysninger til lærerig oplevelse.

 

④ til at forelægge sagen regelmæssigt at foretage erfaringsmæssige aktiviteter hver 15. dag for hver lærerig oplevelse at chefen udstedte en 'erfaringsmæssige læringsaktiviteter bekræftelse "og erfaringsmæssige elever jeg har skrevet' erfaringsbaseret læring resultater Rapport til de relevante afdelinger efter læreren godkendelse, ikke indsendt accepteres ikke efter læring oplevelse.

 

 

Ⅳ. Experiential detaljer læring

 

 

(1) Bestemmelserne vedrørende det antal dage og antal ture udført

 

① lærerig oplevelse begrænsede det samlede antal dage

 

- Der kan være i alt 50 dage i løbet af skoledage skoleåret overskredet (svarende til 4,1 dage af klasser), kan den ikke overstige 1/3 af det samlede antal klasser i løbet af et enkelt emne.

 

- Hvis du ønsker at udføre regelmæssige ture om ugen, dog kun til den klasse, der Dag skal indstille datoen til at være i stand til at deltage i mindst 2/3 time lektion.

 

 

② begrænsende erfaringsbaseret læring dage / tider

 

- Når du laver en lærerig oplevelse hver uge regelmæssigt, og begrænse antallet af hverdage håndhævelse inden for to dage.

 

(Men hvis du er tilladt at gennemføre en engangs-erfaringsbaseret læring uafbrudt i mere end to dage i løbet af ugen)

 

- at ansøge om oversøiske rejser i løbet af ferien omfatter begrænsning inden for 7 dage. Hvis mere end 7 dage kan behandles, men i flere dage med fravær, andre kondensationsprocesser hvis vigtigste er tilladt.

 

(※ Reference: Secondary School Aktiviteter Plan // aktivere Seoul Metropolitan Office of Education 2007,3).

 

 

③ Afstå regelmæssig eksamenstermin og begyndelsen af ​​skoleåret, når slutningen af ​​semesteret som muligt lærerig oplevelse

 

- uundgåelig på grund af den erfaringsbaseret læring baseret på rutineundersøgelser kvaliteter fravær forvaltningspolitik og proces til en meddelelse på forhånd til de studerende og forælder (regulativer 18 grader bortskaffelse Artikel og vedtægter nedenfor).

 

- Gennemføre begyndelsen af ​​hvert semester, inden for et interval, der ikke forstyrrer slutningen af ​​semestret Bachelor administrative drift og aktiviteter i klasseværelset.

 

 

(2) Student forordning

 

① Den enkelte handling uafhængigt fungerende erfaring og pensum på skolen og læringen foretaget man ikke gør i princippet tilladt.

 

② straffes i overensstemmelse med følgende proces pjækkeri og skole regler ikke anerkender erfaringsbaseret læring scenarie.

 

- Hvis du bevidst deltage lærerig oplevelse i praksis erfaringslæring dag (Dog undtagen under sygdom, naturkatastrofer, ulykker og uundgåelige)

 

- Hvis du handler i strid med de pligter, som de studerende, der deltager i erfaringsbaseret læring

 

③ Hvis du ønsker at opleve læring i en gruppe i skoleforløbet (undervisning) tid, og lærerne og forældrene skal være ledsaget, når en personlig læreproces er vigtigt, at forældrene samtykke.

 

④ Når problemer opstår anden bestemt efter overvejelse af de kurser styregruppe.

 

 

(3) behandling i tilfælde af en ulykke

 

Erfaring med at lære fremskridt under en ulykke er subjektive lignende institutioner og forældre, har det fulde ansvar for den studerende. (Angivelse af relevant information, applikation, protokol osv)

반응형


Posted by 교육자의 길